頭の回転を速くして鬱を吹っとばそう!

こんにちは。
本日は月曜日。多くの方々が一週間をスタートする日ですね。
さて気持ちよく一週間をスタートさせるためにも脳をトレーニングするのが良いのはご存知ですか?

こんなサイトがありました。
頭の回転を速くする30の方法

なんだか読むだけで前向きになれそうなヒントがたくさん詰まっています。

***以下 タイトル 抜粋転載***
1★年齢は関係ない。頭は使えば使うほど、よくなる。

2★脳の一番のトレーニング法は、好きなことをして、体を動かすこと。

3★初体験ほど、脳を活性化させることはない。

4★若返りの薬は、日常生活にたくさんある。

5★かっこつけていると、脳の老化も早くなる。

6★時間という緊張感が、脳を活性化させる。

7★音読をすると、脳の活動が活発になる。

8★部屋の外のほうが、脳を広範囲に刺激できる。

9★おいしいものを食べて、モチベーションと元気をアップ!

10★プラスに考えることが、脳を育てる。

11★散歩中の脳は、回転が速くなっている。

12★考えが複雑になってきたら、紙に書き出して、整理すればいい。

13★仕事が速い人の脳は、楽しんでいる。

14★大きな夢は、小さく分ければ、叶えやすくなる。

15★朝食を取るだけで、頭の回転が速くなる。

16★テレビをオフにすれば、本来の自分と向き合える。

17★本当に自分にとって必要な情報には、お金を払って求めることが必要。

18★目と耳を交互に使う勉強法を取り入れよう。

19★交感神経は、活発な活動の際に使用される自律神経。
副交感神経は、休憩の際に使用される自律神経。

20★買ってすぐ読み始めれば、自然と速読ができる。

21★頭の回転が速い人は、パワーを一点に集中している。

22★食欲に素直になって行動するから、頭の回転が速くなる。

23★興味関心のある本を読み続けていると、速く読む力は自然と身につく。

24★友達との仲がよくなるのは、メールの「内容」より、返事の「速さ」。

25★恥ずかしがり屋は、返事の速さで気持ちを伝えていけばいい。

26★好きなことをしているとき、頭の回転は速くなる。

27★好きなことをしていると、脳を鍛えるトレーニングになる。

28★達成感を得るために、小さなことから始めよう。

29★「反対の行動」をしていると「思い込み」がなくなり「新発見」ができる。

30★直感を信じて行動したほうが、前向きになれる。

***以上 タイトル 転載終了***
タイトルだけでも興味深いのですが、サイトの中身をそれぞれ読んで頂けますと
より深く”理解”及び”頭脳の活性化”へと導いてくれるかと思います。

体を鍛えるように脳を鍛える事を意外と忘れがちですよね。
体も訓練と鍛錬によって丈夫になるように、脳もまた訓練と鍛錬によって丈夫になっていく事が理解出来ると思います。

また普段からこういう努力を少しずつするだけでも、うつ病には効果的だそうです。
”うつ”っぽい人にこういう話をしてあげると、その人は次第に元気になってきます。

最大のうつ病対策は脳の回転を速くする努力をすること

実際に私の知り合いにも”うつ”らしき人がいるのですが、上記のサイトを読んでもらって回復した人がいました。
かっては周囲にうつ病で自殺を実際にしてしまった人もいました。
そんな人達に上記の様な脳の活性化をさせて上げられなかったのは無念でなりません。

もしこの記事を読んで、自分は”うつ病”では無いか?と疑われている方がいらっしゃいましたら、
頭の回転を早くするようにしてみて下さいね。

きっと人生が変わりますよ!

〇うつ病対策や頭脳の回転を速めるために旅行に行くのはどうでしょう?
環境を変えて、長期的に海外で過ごしたり、外国語を勉強して色んな国で人と会話してみたり、
事前の下準備をする事も頭の回転を速くすることにつながりますよ。
オーダーメイド旅行のアリスツアーでは
名前の通りオーダーメイドに旅行をご案内させて頂きます!
オーダーメイドに旅行を組みますので必然的に皆様のご希望をヒアリングします。
ですので皆様の頭脳も一緒にフル回転して頂きます。
皆様のご希望を熟考の上、問い合わせフォームにご入力下さいね。
オーダーメイド旅行のアリスツアー問合せ
普通にお得に旅行したい場合はオンラインでも予約・検索出来ますよ!
自分で下準備をしっかりとして下さいね。

お得なアリスツアーの海外ダイナミックパッケージツアー
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ