中邑真輔&レッスルマニアとハチミツ二郎

プロレスファン!
特にアメプロファンの方は注目して下さいね。
2018年4月8日(日)はアメリカ・ニューオリーンズにて世界最大のプロレスイベント
「レッスルマニア34」が開催されます!


今年の最大の目玉は何と言っても「中邑真輔」選手のレッスルマニア初出場では無いでしょうか?
新日本プロレス時代に激闘を繰り広げた「AJスタイルズ」選手との対戦が予定されています。

中邑真輔のとんでもない快挙は続く。ジャパニーズプロレスがWWEを席巻!より転載
中邑真輔が、ついにとんでもない快挙をやってのけた!

 現地時間の1月28日、アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィア、ウェルズ・ファーゴ・センターで行われた、「ロイヤルランブル」に初出場。時間差バトルロイヤルで見事に優勝し、WWE年間最大のビッグイベントである「レッスルマニア34」(4月8日、ルイジアナ州ニューオリンズ、メルセデスベンツ・スーパードーム)で、AJスタイルズの持つWWE世界王座に挑戦することが決定した。

「ロイヤルランブル」といえば、祭典「レッスルマニア」に次ぐ、WWE年間ナンバー2のビッグイベント。中邑はWWEのトップ30人が参加した時間差バトルロイヤルの14番目に登場した。

 何度かのピンチも凌いで生き残り、最後はWWEの“顔”とも言えるジョン・シナ、そして2年連続で「レッスルマニア」のメインを務めたローマン・レインズという、超大物2人を連続で場外に叩き落とし、初出場で初優勝の快挙を成し遂げた。

世界最大の舞台で日本人初のWWE世界王座奪取挑戦!
「ロイヤルランブル」優勝者には、祭典「レッスルマニア」でのWWE王座挑戦権が与えられることとなっており、こうして中邑真輔は、世界最大の舞台で、WWE公式記録では日本人初となるWWE世界王座奪取という偉業に挑むこととなったのだ。

「レッスルマニア」は 1985年からスタートし、今年で34回目を迎える、WWE年間最大のイベントであり、プロレスにおける世界最大のビッグイベント。WWEスーパースターの中でも、出場できるのはかぎられたトップのみという、文字通りの夢舞台だ。
・・・・・・・・・・・転載終了・・・・・・・・・・
多くの日本人プロレスラーが今までWWEのリングに上がってきました。
でも「中邑真輔」選手の様な偉業を達成した選手は未だかっていません。
【快挙】レッスルマニアのメインに出場することはどれくらいスゴイことなのか? プロレスラー「中邑真輔」の偉業をわかりやすく例える
このサイトを見ればどれほどの偉業かはっきりとすると思います。


*こちらは芸術的センスあふれる昨年4月のSmackdown初登場映像です。

そんな中「WWE芸人」かつ「プロレス通」としても名高い「ハチミツ二郎」氏がフジテレビ系「ワイドナショー」にて「中邑真輔」選手を「今、米国で一番有名な日本人」と絶賛しました。

この番組ではご覧の通り結構な物議を醸しだしました。
プロレスファンを敵に回した古市憲寿氏→ハチミツ次郎氏の返しが秀逸。より転載
4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が「プロレスってそもそも本気なんですか?」と発言し、ファンの怒りを買っている。

番組では、アメリカのプロレス団体『WWE』の「ロイヤルランブル」で日本人プロレスラー中邑真輔が勝利した模様が紹介される。

松本人志やゲストコメンテーターの山里亮太はプロレス・格闘技好きなだけに、その様子に拍手を送った。
さらに、プロレスに詳しいお笑い芸人のハチミツ二郎がWWE最大のイベント「レッスルマニア」の様子を紹介。8万人規模の会場に観客がぎっしり入り、花火が打ち上がる様子に、コメンテーター陣は驚きの表情を見せた。

日本の情報番組でアメリカのプロレスが取り上げられることは極めて異例だけに、ファンからは歓喜の声があがる。

ところが、これに冷や水をぶっかけたのが古市氏。「どうですか?」と問いかけられると、「え、そもそもプロレスって、本気の戦いなんですか?」とハチミツ二郎に質問。松本が「またそんなこと言う」とこぼす。

ハチミツ二郎が「風邪引けよ、本気に決まってるじゃねえか」「日本ではスポーツとしてやっているが、ここ(WWE)に関してはもう、スポーツ・エンターテインメントだと言っている」と怒りながら上手く切り返し、場の空気を収める。

しかし、古市氏は「相撲より本気なんですか?」と追い打ち。ハチミツ二郎は「相撲も本気だよバカヤロー」と叫び、「ちょっと貴闘力さん呼んで」と笑わせ、番組は終了となった。
・・・・・・・・・・・転載終了・・・・・・・・・・
プロレスファンにとっては「風邪引けよ!」がこれからの流行語になりそうですね。
そんな「ハチミツ二郎」と一緒にレッスルマニアを観戦しに行く企画も絶賛販売中です。
こちらに参加するなら「風邪を引くなよ!」


*詳細は画像をクリック

アメリカ・ニューオリーンズのお勧めオプショナルツアーを手軽にオンライン予約

世界中の海外旅行に便利
格安航空券・ホテル予約はアリスツアーのオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ