①弊社の創世記

こんにちは。

今日からいよいよGREENBIOCORPORATION株式会社のブログがスタートです!

今まで明かしていなかった?

会社のヒストリーをはじめ、理念・業務・宣伝・その他日常の内容をこれから語ってみたいと思います。

さて私共の会社”GREENBIOCORPORATION株式会社”は2005年8月1日が創立記念日!言わば誕生日です。

そして社名のGREENBIOCORPORATION株式会社と言うと何をやっているの?と言う人がほとんどです。
そう多くの方々がバイオとか小難しい事をやっているの?と考えられると思います。

ですが現在業務として中心に展開しているのは ”旅行業” ”イベント業” がメインなのです。
名前とは全然違いますよね???あれれ。。。

実は今現在、設立した当時の経営陣・スタッフは1人も残っておりません。
そんな事を言うと結構ブラックな会社なの?と思われるかもしれませんね?
そうなのでしょうか???

弊社は2007年6月に経営陣を一掃して新体制に生まれ変わったのです。
そうです。それ以前とそれ以降は別会社みたいなものです。
2007年以前から旅行業のライセンスは所有していたものの、別業界の方が携わっていらしたので
正直、旅行業の色合いが薄い会社でした。そのため会社的に旅行業を辞めようとも計画しておりました。

その折に、旅行業を開始しようと計画していた現体制陣容スタッフがライセンスを所有しているこの会社に着目して、
会社の引継・買収交渉を開始。2~3ヶ月の交渉の末、新体制に生まれ変わった次第です。

私共はフィンランド・北欧を中心に旅行業を開始しようと考えていました。
しかしながら仲間の間でもGREENBIOCORPORATION株式会社の名前は旅行業としてどうなの?
との意見が沸き上がりました。

この名前で旅行業を連想する人はいないよね?

名前は変更した方が良いのでは?

会社名を変更する流れで考えていた時に、その時に会社の引継ぎに尽力してもらった橋本会長の一言。

「フィンランドを中心にするならば、そのままでいいじゃないか!森と湖の国”フィンランド”
自然を大事にする意味でも”グリーンバイオ”はいい名前だよ」

その一言で社名もそのまま引き継ぐ事になりました。

ただ部署名はちゃんと旅行会社らしくしなければ!
そこで ALISTOUR (アリスツアー)として活動する事に致しました。

ブラックな会社かどうかの確認は次回以降をお楽しみに!

お得な海外ダイナミックパッケージツアー・オンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ