⑥弊社の創世記

さてHTMLの生半可な知識を頼りにホームページを作成開始しました。
ホームページビルダー等のソフトを買う余裕もありませんでした。
それ故にフリーのソフトをダウンロードして本当に手探り状態で作成スタートしました。
毎日が徹夜状態でした。
日中は旅行業務(当時は昔からのお客様の助力で生き延びていました。ありがとうございました。)
夜は自宅でホームページ作成!でも約3週間程でなんとか半完成しました。

でも今、考えるとかなり恥ずかしい出来でした。
レイアウトもCSSを使わずにテーブルを使ってデザインしたので、カチカチのサイトでした。
とは言えホームページが完成した事によって、ひとつの自己満足は得られました。

ですがそんな知識が無い素人が作ったサイトです。
当然、検索エンジンにはヒットしませんでした。
正直、訪問者はほとんどおりませんでした。
それでも時々訪れる訪問者も怪しいと思ったのでしょう。問い合わせにはつながりませんでした。

ホームページ完成から約6ヶ月経ちました。
問い合わせ自体が皆無状態。。。
このままではジリ貧になってしまうばかり!
当時は貯金を使い果たして底をつくのも時間の問題でした。

そんなある日に当時、色々と協力して頂いた友人から一冊の本を貸してもらえました。
そうそれはCSSに関する本でした!しかもSEOに関しても力を入れている本でした。
分厚い本ではありましたが、素人にも分かりやすく書いてある本でした。

この本をマスターすれば勝算があるのでは?!
続きはまた次回

格安航空券オンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ