心身共にデトックスしよう!


今晩は。
日本列島も本日はだいぶ寒くなりました。
食欲の秋も終わって、もうそろそろ本格的な冬を迎える事でしょう。
美味しいものをたくさん食べて肥えてしまった人も多いと思います。
ダイエットをしようと企てている人もいるでしょうね。

さてどうせ痩せるならば心身共に健康的になりたいものです。
ダイエット方法は色々あります。

〇運動
〇食事制限
〇サウナ

この3つが主に考えられるダイエット方法ですが、食事制限でダイエットをする人が多いかと思います。
そして食事制限をよりハードにしたのは、いわゆる「断食」ですね。

「断食」とは?
断食(だんじき、英語: fasting)とは、食物を断つこと。
一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為。
現代では絶食療法(一般に言う断食療法)として医療行為ないし民間医療ともされている。

このように定義されています。
実際に「断食」にはどのような効果があるでしょうか?

断食で得られる効果が素晴らしい!と話題
こちらのサイトに色々な効用が書かれています。
断食で得られるのは、体重が減少するのはもちろんのこと毒素を排出したり、
「精神面」でも良い影響をもたらすことがある。
そんな素晴らしい体験ができるのです。

注意:とはいえ断食をしていて体調が悪くなったらすぐにやめてください。

効用の中で注目なのは”毒物を排出”する事ですね。
よく言われる単語で”デトックス”の事ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デトックスとは、体内に溜まった毒物を排出させることです。
この呼び名は “detoxification”、解毒の短縮形である。
つまり、取り除くことである。
アルコール依存症や薬物依存症の際に身体から薬物を減少させる治療を解毒と呼び、デトックスと言う場合もあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発想として身体の悪いものを全部排出してしまおうという事がデトックスなのですね。
どうせダイエットするのであれば”悪いもの”を全部はぎとって健康的に痩せたいものです。

人間はどうしても足し算で考えてしまう事が多いですね。
引き算は損している印象を持っている人が多いと思います。
ですが身体に悪いものを足していったら、逆に身体にとって悪影響ですよね?

”食べ放題”
”飲み放題”
”取り放題”

こんな欲望的な単語に人間は弱いものです。

食べなきゃ損!飲まなきゃ損!

それで身体にとって必要以上に摂取をしてしまうのです。
太るだけならばともかく、健康を害してしまう方向へどんどん導かれてしまうのです。

それならば「断食」→「デトックス=毒物排出」→「健康」になるのがベストですよね?
食費も節約出来ます!
*注意:やり方はしっかりと研究して下さい。間違えると逆に健康を害する事になります。

これは身体に限らずに”考え”や”生き方”にも通じます。
人は必要以上に「欲望」を摂取してしまっています。
「欲望」が更なる「欲望」を求めて消費社会と言う悪魔にいざなわれていきます。
「金銭欲」「物欲」「性欲」「出世欲」。。。。
「欲」を無くすのは大変ですよね??
でも捨てると決心してみて実行すると、肩の荷が軽くなったと感じませんか?
そうなんです。これこそ「心のデトックス」なんです。

実行してみると「シンプルに生きる事」の素晴らしさに気が付きます。
今まで色々な商業的な宣伝に過剰に踊らされていた事が馬鹿らしくなりますよ。
これからは心も軽くして生きてみませんか?

無駄を省いて経済的”デトックス”効果の高い格安航空券検索はこちらですw

格安航空券オンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ