愛を持って今年こそは成功を!

こんにちは!
今日から仕事始めの方多いですよね?

「今年は頑張るぞ!」と気分が上がっている方!

「また仕事か~」と気分が下がっている方!

色々といらっしゃると思います。
でも新年頑張るぞと決意を固めていても、3日坊主で終わってしまう人が多いと思います。

仮に「初詣」をしてその場では熱い志を持って、決意をしても長くは持ちません。
と言うのもほとんどの人は自分の宗教なんて気にせず、習慣やイベントとして形式的に参加しているからです。
またお賽銭を投げて、願い事を祈ったところで結局は「お金をやるからこれをやっておけ!」と一緒で他人任せの発想だからです。普通に人と接っしてお願いするのでも、これではお願い事はかなわないですよね?
反発されておしまいです。
ましてお願いされる神様の立場からしても「下衆なお願いをして!」と思うに違いありませんからね。

実際に初詣でのお願い事はこんな感じですよね。

「今年1年仕事を頑張って昇給出来ますように!」
「仕事で認められて〇〇ちゃんと付き合えますように。」
「ボーナスがたくさん出て、新しい車が買えますように!」

これでしっかりと頑張っている人ならばともかく、中身が伴っていない人にお願いされても、
第三者的には叶えたくなってしまうと思います。
まして「形式的」に習慣やイベントとして参拝しているのであれば尚更です。
その願いの動機を察せられたら、まずその願いを拒否する方向で向かう事でしょう。

以下、初詣はなぜ行くの? 神様信じてないなら行く必要ないよね?より転載
実は日本人が初詣に本格的に行くようになったのは明治から。歴史は浅かった。
そもそも神社や寺に元旦にお参りに行くという習慣は元々なく、むしろ縁日に行く人が多かった。

ではなぜ初詣が広まったかというと、実は鉄道会社の集客競争が要因なのだ。
昔は今と違って鉄道ができても通勤で鉄道を使う人は少なかった。

そんな中、鉄道会社は集客のため、元旦にお参りをする人に目をつけたのだ。

始めは初詣という習慣はなく、恵方巻きを餌にしていたのだが、とにかく「今年の恵方巻きは〇〇だ」などと宣伝して、神社やお寺に行くために自社の鉄道を使うよう、人々を誘導した。
その習慣が広まっていくうちに元旦に神社や寺に行く人が増え、これを新聞社が初詣と名付けたことにより、初詣の習慣が全国的に広まっていった。

つまり、初詣は元旦に神様を迎える唯著正しき行事だと思ったら大間違いで、ただの鉄道業界の陰謀が日本の年間行事になってしまったという結果なのだ。

それがイベントや祭り好きな日本人の気質とも相まって広まっただけ。
***********転載終了********
全員とは言いませんが、このように宗教的イベントに形式的に参加している人達の願いはかなえられることはまずないでしょう。それこそ成功する人はこのような原則をしっかりと分かっています。
そして初詣に形式的に参列する事を無駄と考えて、その間に願いが叶う事のために行動計画を練るはずです。
成功の原則について調べてみますと、以下のサイトに遭遇しました。

以下成功法則はいらない!必要なのは成功の原則!より転載

環境や時代の変化にも揺るがない原則こそ重要

「聖書に隠された成功法則」に書かれた成功の3原則とは以下の3点であり、この3原則を真に理解した時に人は爆裂(爆発的成功)をします。
(1)人は、それぞれ目的を持って神によって創造された。(最高の目標・目的)
(2)人は、神に似せて創られた最高傑作である。(最高のセルフイメージ)
(3)人は、神から愛されている。(最高の原動力)
***********転載終了********
まず自分が神の最高傑作だと考えて、そのためにはどのように意識行動をするかです。
自分が神様の最高傑作なのに、それに気が付かずに品が無い行動をしてしまったら
神様に恥ずかしい想いをさせてしまいます。
そんな恥ずかしい想いをさせた人には神様は願いをかなえようとは思わないでしょう。

「今年は頑張る!」

と口に出して言うのは簡単です。
ですがその後に良い結果が出てこないと、嫌になってやめてしまいます。
なぜ良い結果が出ないかと言ったら、前述した成功の原則を皆が理解していないからです。
「人」を「私」、「神様」を例えば「お客様」に置き換えてみましょう。

(1)私は、それぞれ目的を持ってお客様によって創造された。(最高の目標・目的)
(2)私は、お客様に似せて創られた最高傑作である。(最高のセルフイメージ)
(3)私は、お客様から愛されている。(最高の原動力)

最終的にお客様から愛されていると分かれば、とても大きなモチベーションになって
頑張りを続ける事が出来るようになるはずです。
要は愛がある行動が成功を生むのです!

人生の成功原則は非常にシンプルなのです。
ですがそれが理解され難くなってしまうのはいつも真実の中に混乱が与えられるからです。
成功をさせないとねたむ人達に。。。。

「こうやれば成功する!」

そんな成功本はたくさんあります。
確かに本を書いた本人達はそれで成功したかもしれません。
でもあなたにはあなたの個性があります。
おそらくその法則をそのまま真似ても成功しない可能性が高いでしょう。


でも人生の成功原則はシンプルです。
人(神)を愛するのです。
そしてそれを繰り返す内に自然にあなただけの成功原則が愛を軸にして出来上がっていくのです。

どうか一人でも多くの方が真実の成功原則に気が付いて成功の道へと飛び出しますように!

2018年は有益な海外旅行を!
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ