①北ノルウェーに行きたい!

こんにちは。
先日「北ノルウェー」の魅力を伝えるセミナーに参加してきました。
読者の皆さんも「北ノルウェー」の魅力を知って下さいね。

北ノルウェーの魅力

皆さんはノルウェーと言うと何を思い浮かべますか?

「フィヨルド」を始めとする大自然の景観
冬は素晴らしい「オーロラ」
文化的な面でみたら「ムンクの叫び」
食べ物は?サーモンを始めとする北欧料理
あとは「福祉大国」

こんな印象を浮かべる人が多いと思います。
ノルウェー旅行に行くのは、そうですね首都の「オスロ」を中心として、
フィヨルドの拠点都市である漁港「ベルゲン」、オーロラ観測ならば「トロムソ」にとどまってしまう事が多いのでは?
でもその他の都市、街、村にもたくさんの魅力があふれている事が分かりましたよ。

トロムソ並びに近郊都市の魅力

◎トロムソ(Tromso)

トロムソはオーロラ観測地として読者の皆様もご存知の方が多いのでは?
でもまだまだ皆さんが知らない情報をご紹介しますよ。

〇アイスドームホテルがオープンします!

来る2017年12月10日にアイスドームホテルがオープンします。
トロムソから車で約1時間30分。
場所はリンゲンアルプスを望む場所ですよ。

〇サーミウィークはいかがですか?

トナカイレースなどのサーミ人文化や伝統を照会するイベントが盛りだくさん!
最終日のトナカイレースは必見ですよ。
開催予定期間:2018年2月6日~2月11日

〇ノルウェーならではの食事を堪能出来ます!

人気の「あやか巻き」はぜひトライして下さい。
アーモンド、カニ、クジラをサーモンで巻いて、クリームチーズとイチゴをのせます。

皆さんは世界最北のビール醸造所がどこにあるかご存知ですか?
なんとここ「トロムソ」にあるのです。

その名は「マックビール」!
ぜひ世界最北のビールを堪能して下さい!

◎マーランゲン(Malangen)
トロムソから車で約1時間30分のフィヨルドに面したリゾート!
特に明け方の朝日に照らされたフィヨルドの景色は絶景

日中のアクティビティーも充実!

夜は幻想的なオーロラを楽しめます。
フィヨルドとオーロラを楽しめるのはノルウェーのみの特権!

◎ハムイン・イ・セニヤ(Hamn I Senja)
トロムソより船とバスを乗り継いで約2時間30分の場所です!

ノルウェーのセニヤ王妃もお忍びで宿泊するホテル

10月から12月半ばにかけてはホエールウォッチングやスノーシューハイキングなど、日中のアクティビティーも充実しています。

海に囲まれオーロラ鑑賞には抜群のロケーション

◎ポーラーパーク(Polar Park)
オーロラ街道を通って世界最北のオオカミと触れ合うのはいかがでしょうか?
なんとここではオオカミともキスできちゃいますよ。。。

明日はトロムソから移ってアルタ近郊の魅力をお伝えする予定です。
お楽しみに!

北欧のオーダーメイド旅行はアリスツアーへ
トロムソ近郊の手配もお任せ下さい

オーダーメイドの北欧旅行はお任せ下さい。
オーロラ観測だけにとどまらないノルウェーの魅力が存分に伝わるプランをご案内させて頂きます。
何なりと皆様のご希望を問い合わせフォーマットに入れてお問い合わせ下さい。
オーダーメイド旅行のアリスツアー問合せ

またお得にご旅行なされたい方は下記ダイナミックパッケージ・オンライン予約もお勧めです。
航空券とホテルをこちらで予約をして、送迎やオプショナルツアー等の手配も別途ご案内させて頂く事も可能ですよ。
是非併せてご利用下さいませ。

お得なアリスツアーの海外ダイナミックパッケージツアー
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ