③北ノルウェーに行きたい!

今日は月曜日!
週の初めですね。頭の回転を速くして張り切っていきましょう。

週の初めですが「北ノルウェー」トピックは最終回です。
第一弾 トロムソ周辺
第二弾 アルタ周辺
と語ってきました。

そして第三弾の最終回はエヴェネス空港近郊です。
エヴェネスは、ノルウェー・ヌールラン県の都市で
ナルヴィクの西に位置し、北はトロムス県に接していますが、まだまだ一般のトラベラーにはなじみが薄いかもしれません。ある意味「北ノルウェー」好きの上級者向けですね。
それではクローズアップしてみましょう。

エベネス空港近郊

◎ハシュタ(Harstad)
北部ノルウェーで3位の人口をもつハシュタ。
エヴェネス空港から車で約45分掛かります。

ハイライトは夏の「真夜中の太陽」です。
5月末~7月末の間お楽しみ頂けます。

8月末からはオーロラ観測地としてお楽しみ頂けます。

◎ナルヴィーク(Narvik)
エベネス空港から車で約1時間10分

8月末からはオーロラ観測地としてお楽しみ頂けます。
「ゴンドラ」利用で夏は街を一望。冬は「ゴンドラからオーロラ観測」

戦争博物館も見学にお勧め!

ノールランストーグ鉄道でスウェーデンのキルナへも抜けれます。

◎ロフォーテン諸島(Lofoten Island)
〇スヴォルヴァー

ロフォーテン諸島の玄関口といえばここ「スヴォルヴァー」
レンタカーでの移動がお勧め!ハシュタからスヴォルヴァーまでは約3時間

伝統的なノルウェーの漁師小屋「ロルブー」に泊まるのもいいですね。
2~3月のタラ漁の盛期には、漁船がひしめいています。

〇カヴェルヴォーグ(Kabalvag)
1898年に建てられたヴォーガン教会があります。

〇ヘニングスヴァール(Henningsvaer)
ロフォーテンのベニスといわれる町

〇レイネ(Reine)
ロフォーテン諸島の南部に位置するこの村は村全体が険しい岩肌の山々に囲まれています。

〇オー(A)
ロフォーテン諸島の最西端に位置する町
最果ての情緒が漂います。

スヴォルヴァーからオーまで車で約2時間半です。

写真を見るだけで行ってみたくなりますね。
北ノルウェーに行ってみませんか?

北欧のオーダーメイド旅行はアリスツアーへ
エヴェネス空港近郊の手配もお任せ下さい

オーダーメイドの北欧旅行はお任せ下さい。
オーロラ観測だけにとどまらないノルウェーの魅力が存分に伝わるプランをご案内させて頂きます。
何なりと皆様のご希望を問い合わせフォーマットに入れてお問い合わせ下さい。
オーダーメイド旅行のアリスツアー問合せ

またお得にご旅行なされたい方は下記ダイナミックパッケージ・オンライン予約もお勧めです。
航空券とホテルをこちらで予約をして、送迎やオプショナルツアー等の手配も別途ご案内させて頂く事も可能ですよ。
是非併せてご利用下さいませ。

お得なアリスツアーの海外ダイナミックパッケージツアー
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ