旅の荷造りのコツ

こんにちは。
年末年始は皆さんは旅行にいかれますか?
海外旅行・国内旅行に行かれなかったとしても帰省で移動なさる方はたくさんいらっしゃると思います。
今日は皆さんの悩みどころである荷物のパッキングについて皆さんの意見をまとめてみました。
驚きの方法もありました。ぜひ良いアイディアはどんどん取り入れていきたいですね。

100均で揃う!旅行時のスーツケースの荷造り・パッキング術まとめ
1. 衣服はクルクル丸めて入れる
2. 厚手の服には圧縮袋
3. 液体物はチャック付きポリ袋&トラベルセットに入れ替える
4. アクセサリーの収納はピルケース
5. 靴はシャワーキャップに
6. 充電コードはメガネケースに
7. 風呂敷が便利
8. サブバッグを用意する

海外女子旅の持ち物&パッキングのコツ
スーツケースの荷物の収納に大判のスカーフが意外と使える
スーツケースに荷物をつめるとき、パッキング用の収納ケースを使う方も多いと思いますが、私はそういった物は使っていません。
代わりに、大判のスカーフをよく利用しています。

びっくり。こんなにコンパクトになる、旅の荷造りテクニック(動画)
YouTubeユーザーで荷づくりの達人のトビー・レローネさんは、彼の荷造りテクニックを動画で紹介した。全てのスカーフ、ドレス、パンツや靴下を一つに丸めて運べてしまう発想は驚きだ。

旅は身軽に。荷造りがガラッと変わる旅行ハックだよ(画像)
■ストローにスキンケア製品を詰め込む
■空のリップクリーム容器に貴重品を入れる
■古くなったサングラスケースには、充電器を保管できる
■クリップを使ってカミソリの刃を保護
■鍋つかみはヘアツール用の耐熱ケースに
■古いシャワーキャップで靴底をカバー
■ベルトを使って襟を維持

荷物は軽く、小さく。でも不便のないような荷造りを!
これらの情報が皆様のご旅行に役に立ちますように!

皆様に幸が舞い込む海外旅行を!
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ