海外旅行でのスマホの裏技

こんにちは。
今日の話題はスマートフォン。
最近では皆さんほとんどスマートフォンをお持ちですよね。
そして海外旅行でもスマートフォンをご持参頂く方は多いと思います。
そんな皆様に海外旅行でのスマホの使い方・裏技に関して考察してみたいと思います。

スマホで高額請求されないために

海外旅行でスマートフォンを使ったら数万~数十万円という高額の請求を受けたという話はよくあります。スマートフォンを使わないのが一番の手ですが、やっぱり海外旅行でもなにかと便利なのがスマートフォンです。正しい知識を持てば怖くありません。

日本出発前に機内モードにする

機内モードにしないと、海外でどうしても高額になる現地ローミングの電波を拾ってしまいます。
それこそほとんど利用していないような事で高額請求を求められてしまう可能性高いです。
でも機内モードにしてもちゃんとWifiを拾えますので安心です。
機内モードでWi-Fiが使える、知っていると意外と便利な裏技

通話をしたい人は?

上記の様に機内モードにすると一般の通話が出来ません。
でもお安くしたい場合は転送サービスをうまく利用するのがベストです!

➀Wifiで通じる IP PHONE を契約する。

➁スマホの通話機能を IP PHONE で取った番号を転送させる。

こうする事によってWifi環境を通して通話も可能となります。

Wifiの常時接続のために

Wifiを常時接続をするためには各種方法がありますが、メジャーな方法としては
ルーターをレンタルする方法です。

〇主なWifiレンタル

イモトのWiFi

グローバルWifi

またSIMフリー携帯をお持ちの方々は、SIMを現地で購入するのも手です。
世界190ヶ国以上で使える楽天モバイル海外SIMを
弊社でも販売しております!
詳細は info@alistour.jp までご一報下さい。

常時接続を気にしないのであれば、ホテル・空港等の無料でWiFi提供されている所をしっかりチェックです。
またオフラインでWiFiが通じるエリアを検索出来る Wifi Finder と言うアプリを事前ダウンロードするのも手です。

その他こちら事前にダウンロードしておいた方が良いアプリは下記リンクにて特集されております。
海外旅行におすすめの便利な無料オフラインアプリ13選

さあ皆様もスマホを有効活用して、海外旅行をエンジョイして下さいね。

皆様に幸が舞い込む海外旅行を!航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ