旅に役立つストローDIY

こんばんは。
皆さんは「ストローDIY」ってご存知ですか?
なんでもストローを、DIYでオシャレなインテリア雑貨に変身させる事だとか。
お隣の国「韓国」で流行っているらしいですね。

こちらのサイトでは素晴らしいDIYの例が列挙されています。
100均ストローでDIY♡オシャレなインテリア雑貨に変身!
ちょっと一例を転載抜粋してみました。


・・・・・・・・・・・・・・画像転載終了・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかの作品ですよね?
芸術的にもなかなかの作品です。
そしてこの「ストローDIY」ですが実用的にしている人達もいます。
それも旅行に行くときにです。今日は旅に行くときに役に立つ「ストローDIY」の一例をご紹介します。

~DIY~旅行に超便利!! ストローで超簡単にできる!! 化粧水などの“液体容器”の作り方より転載
旅行に行く時など、化粧水やメイク落としを持っていきますよね?
でも意外とスキンケア用品ってかさばりがち。
化粧水、メイク落としをもっとお手軽に、かさばらないで、さらには使いきれるアイテムがちょー簡単に作れるんです!
用意するものは

<材料>
◇ストロー
◇キッチンぺーパー
◇ストレートアイロン
◇入れたい液体
これだけ!
そして作り方は…
① ストローの先をキッチンペーパーで挟み、さらにその上からストレートアイロンで10秒くらい挟む。
(直接ストローにアイロンすると溶けてくっついてしまいます)


② 封をしてない方のストローの口から液体をいれる

③ また①と同様、片方もキッチンペーパーを間に入れ込んでストレートアイロンで10秒くらい挟む

なんと!
これだけでかさばらない&持ち運び便利&使い切れる!
ストローで簡単に作れる“液体容器”が完成しました!!

使うときはハサミでちょきんっするだけ!!

入れる量に合わせて最初から短めにきったり、入れた後に封したい長さに合わせてアイロンを挟んで余分な部分をカットしてもOK!
***********転載終了***********
旅好きでおしゃれに旅行に行きたい人にはこの「ストローDIY」は良いですね。
旅の準備を工夫するのはある意味「頭の体操」にもなります。
「ストローDIY」以外にもあなただけの旅の発明が出来ると思います。
ぜひ2018年は普通の既成概念にとらわれない旅行を目指されてはいかがでしょうか?

皆さんの旅がより快適になりますように!

2018年も有益な海外旅行を!
航空券とホテルを便利に格安にオンライン予約

サブコンテンツ

このページの先頭へ